英語教師きいとのブックマーク

教育に関する気になったサイトや情報をまとめます

英検情報Webが、文科省の外国語教材Bridgeの授業動画を公開している

 先日、文部科学省の外国語教材Bridgeについてという記事を書きました。

 

この教材に関連して、英検情報Webというサイトで授業動画が公開されています!

閲覧にはメールアドレスの登録が必要ですが、無料なので登録の価値ありです。

授業をされている先生がとってもハイテンションでチャーミング。

 

私は、Unit1~4が1年生で扱えるのかなと思っていましたが、英検情報Webの方ではUnit1から「中学2・3年生向け」となっていました。無理して1年生からBridgeを使わなくてもいいのかもしれません。